大乗こども園
0846-24-1950 お問い合わせ
園からのおしらせ
2023年9月19日

5月9日(土)に参観日を行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もも組 親子で遊んでいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きく組・ゆり組です。友だちとふれあい遊びをしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばら組です。友だちや保育者と「かごめかごめ」をしています。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくら組です。保護者の人といっしょの給食時間です。

2015年5月9日

大乗こども園のシンボルロゴマークが完成しました。
「大乗こども園」は自然いっぱい、海も山も近くにあるのどかで、穏やかな気候の場所です。新園舎の建つ園庭には、桜の木がたくさんあります。クラスの名前も「ゆり、きく、ばら、さくら、もも」というように花の名前を使っていることから、花が園に馴染み深くなっています。その馴染み深い「さくら」をモチーフにしたシンボルマークにしました。5枚の花びらは、「大乗」の「大」と読め、中央のめしべおしべになっている部分も、大乗の「大」を形にしています。花びらを一筆書きで円を描きながらつなぐことで、人と人が手と手をつなぎあって力を合わせていく、ということを形にし、園児(子供)と大人とのつながり、または園児同志(友達)を大切にするという意味を込めています。

名称未設定 1

2015年3月7日

大乗こども園のホームページを開設しました。
「こども園の生活」ページでは、日々のこども園での出来事を少しずつではありますが、書いていきたいと思います。
「園からのお知らせ」ページでは、園からの伝達事項や緊急連絡事項などのお知らせページとなっています。
よろしくお願いします。

2015年3月7日